アラサー高学歴ニートの軌跡

アラサー高学歴ニートが、日々の行動や考えを記すブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりニートが、アウトロー採用に参加した話5 「本当にレールを外れているのは俺たちだぞ!」

今回は、俺の劣等感と活躍っぷりとこじらせ感がてんこ盛りです。注:第二回ワークショップの話です。

引きこもりニートが、アウトロー採用に参加した話4 「お前はスパコンか!」

今日もチャットに明け暮れる俺。毎日がなんだか楽しいぞ。そんな中、大規模オフ会に参加した俺は(注:第一回ワークショップの話です。)

引きこもりニートが、アウトロー採用に参加した話3 「掲示板の書き込みに返信してしまった男の行く末」

前回の活動で、己の無力さを痛感した俺。舞台を掲示板に移しても、アウトローたちの白熱した議論は続く。ある超長文の書き込みに返信してしまった俺は、ネットの闇に吸い込まれてしまい、

引きこもりニートが、アウトロー採用に参加した話2 「みんな、頭の回転早すぎw」

引きこもりニートが、アウトロー採用の初回の活動に行ったお話です。アウトローは優秀な人が多かった。それとも、俺が衰えてるだけ?「みんな、頭の回転早すぎw」

引きこもりニートが、アウトロー採用に参加した話。

引きこもりニートが、人生変わるきっかけについて書いてます。具体的には、アウトロー採用の説明会行ったお話。

アラサー無職が、面接への積年の思いを語る。

大学卒業して以来、公務員試験受けたり、フリーターやったり、就活したり、挙句の果てには引きこもって自宅警備に専念する日々を送っておりました。 当時の俺は、コミュ障だったし、職歴も無かったから、面接を受けるたびにお祈りのメールが増殖し続けてまし…

明日世界が滅亡するなら、あなたは何をしますか?

とあるポッドキャストを聴いてたら、 「明日世界が滅亡するなら何をするか?」という話をしてたので、 思ったことを書き連ねていく。 まだ4記事目なのに暗い話題ですが、よろしければお付き合いください。 パーソナリティは、 「俺だったらフランス料理食い…

最近天鳳にハマってる俺が、天鳳上級卓について書き散らします。

今日は某転職サービスのスカウトメールをチェックして、転◯会議で企業の評判をチェックして、それから天鳳やってました。 天鳳というのは、無料で打てるオンライン麻雀ゲームでして、レベルごとに卓が4つに分かれてます。今日は、その中でも下から二番目の…

久々の更新。

お待たせして、大変申し訳御座いませんでした。 重い腰を上げてようやくブログを開いたのに、記事の内容がなかなかまとまらず、今更ながらの更新になってしまいました。 アクセスカウンターを見ると、アクセスしてくれた人が僅かながらもいることが分かりま…