アラサー高学歴ニートの軌跡

アラサー高学歴ニートが、日々の行動や考えを記すブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【センター英語6割からのtoeic満点】これまでの学習記録4

前回から4日。日を追うごとに、英語サイトに入り浸る時間が長くなってきました。当然ながら、今回紹介した記事は読んだ記事の一部です。

【センター英語6割からのtoeic満点】これまでの学習記録3

前回から約2週間。東京大学現代文の解説記事を執筆したりツイッター眺めたりする一方、それでも毎日何らかの形で英語に触れるようにはしていました。

【特講】ドナルド・カーン教授の英語講座を実況中継

僕の通う東雲大学文学部には、ドナルド・カーンという名物教授がいる。今日はドナルド教授の特講です。前回に引き続き、英和辞書の面白さを存分に語ってくれました。

【お名前.com】ドメイン更新料支払期限日まで2週間を切った際の対策

ドメイン更新料支払期限日まで2週間切ってしまった。なのに、クレジットカード持ってないし、無職だからクレカ作れない…。それでも何とかなります。

花粉症・アレルギー性鼻炎・後鼻漏を劇的に改善する4つの方法

ここまでやったおかげで、毎年マスクしてても鼻水ダラダラ後鼻漏ズルズルしかも鼻づまり状態から、マスクせずに外出しても少し鼻をかめばあとは鼻づまりも鼻汁もほぼゼロ状態まで改善しました。

【2019年度】東京大学国語第一問を高学歴ニートが本気で解説してみた。

各予備校で模範解答を公開していますが、詳しい解説は赤本発売までお預け。そりゃ困るわな。というわけで、高学歴ニートの僕が今年の東大現代文を解説しました。

31歳早稲田卒ニートの俺が、大学で居場所のない君に捧ぐアドバイス

俺もそうだったが、大学で居場所のない者は多くの場合視野が狭い。通っている大学という狭い世界が全てだと思い込んでいる。実は大学の外には大宇宙のように広大な世界が偏在している。今日は広大な世界のうち幾つかを紹介しよう。

【2019年度】東京大学国語第四問を高学歴ニートが本気で解説してみた。

各予備校で模範解答を公開していますが、詳しい解説は赤本発売までお預け。そりゃ困るわな。というわけで、高学歴ニートの僕が今年の東大現代文を解説しました。

【センター英語6割からのtoeic満点】これまでの学習記録2

前回から約3週間、早稲田大学国語の各予備校の解答速報を検証したり、私事で忙しかったりで更新が滞っておりました。それでも、毎日何らかの形で英語に触れるようにはしていました。

【決定版】早稲田大学解答速報2019国語で最も信用できる予備校

各予備校の早稲田大学解答速報2019(国語)を全学部検証したところ、驚くべき事実が判明いたしました。果たして、解答速報が一番信用できる予備校はどこなのか?解答速報が信用できる順に各予備校を並べました。