アラサー高学歴ニートの軌跡

アラサー高学歴ニートが、日々の行動や考えを記すブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【センター英語6割からのtoeic満点】これまでの学習記録13

前回から4日。推しのアイドルはおりませんが、推しの英字新聞は出来ました。

【センター英語6割からのtoeic満点】これまでの学習記録12

今回はすべての英語学習者にオススメのチャンネルを紹介します。また、これまで集めてきた頭を良くする方法の一部を公開します。

【センター英語6割からのtoeic満点】これまでの学習記録11

前回から4日。慶應SFC英語で6割5分でした。センター英語6割から実質3ヶ月での結果なので、これまでの学習が間違ってなかったことが証明されました。

【センター英語6割からのtoeic満点】これまでの学習記録10

英語勉強してて心底良かったと思えるほどの表現に出会いました。

不登校YouTuberゆたぼん(中村逞珂)をめぐるネット言説について

「不登校は不幸じゃない」発言で一躍?有名になった不登校YouTuberゆたぼんに対するネットの意見で気になることがありました。

アニメ「BanG Dream!」がなぜつまらなかったか詳しく分析する

バンドリ一期は知名度の割にオタクたちからの評判はイマイチでした。内容がつまらなかったのが主な原因と思われます。この記事では、なぜつまらなかったかを詳しく分析していきます。

【センター英語6割からのtoeic満点】これまでの学習記録9

前回から5日。和文と同程度のスピードで読んでいても、だいたいの意味は分かるようになってきました。しかし、翻訳家ばりの正確な意味を追求するとなるとまだかなり時間がかかります。

大食い女王決定戦2019 感想&考察(ネタバレあり)

2019年5月1日18時55分からテレビ東京系で放映された、大食い女王決定戦2019について色々語ります。番組スタッフの意図についての考察もしております。