アラサー高学歴ニートの軌跡

アラサー高学歴ニートが、日々の行動や考えを記すブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「うちのメイドがウザすぎる!」ツバメが表象するモノ及び10話考察

幼女への叶わぬ欲望、もっと言うと万人が持っている「どこへも行き場のない欲望」への極めて平和的な解決策を示した画期的なアニメである。

【ただし、4倍速限定】YouTubeのおすすめチャンネルベスト10

来る日も来る日も狂ったように4倍速でYouTube見まくった俺だからこそ作れたランキングをとくとご覧あれ。

妄想代理人が難解だったので、各話振り返りながら考察する。5

やっとまとまりました。今回は前回の続き 妄想代理人が難解だったので、各話振り返りながら考察する。4 - アラサー高学歴ニートの軌跡 で、11話から最終話までを振り返ります。

【閲覧要注意】街でカップルを見ても心穏やかでいられる唯一の方法

街でカップルを見かけても心安らかで居られるためのちょっと不謹慎な方法を紹介いたします。

『読むだけで彼女ができる モテる小説』を31歳無職が読んでみた

エッセンスだけを読んで分かったつもりになるのも良い。ただ、深いレベルまで理解したいならこの本の冒頭から終わりまで読む必要がある。

万城目学「鴨川ホルモー」の妙なリアルさ

読みながらでも自然と眼前に映し出される映像の強烈さは未だに記憶に残っている。

ねほりんぱほりん「ネトゲ廃人」回を高学歴ニートが熱く語る。

日本の至宝とすら呼べる人材が実家に金がないという理由だけでネトゲ廃人になってしまったのは、まさに日本の悲劇である。

【未視聴者向け】林修の今でしょ!講座 3時間スペシャルを徹底分析

ただの健康番組をここまで詳しくかつパラノイアックに分析した記事は他に無いと思う。俺の時間を返せ。

第69回NHK紅白歌合戦出場歌手について高学歴ニートが語る。

今回落選した歌手を独断と偏見で選び、色々述べたりもしています。

あずまんが大王は真の優しい世界を体現した名作である。

巷ではごちうさが優しい世界を描いているとよく言われるが、果たしてそうだろうか?俺は、あずまんが大王こそが真に優しい世界を描いていると思う。その理由を詳しく話そう。

イリヤの空、UFOの夏は何度読んでもメチャクチャ面白い傑作だ。

もう3回も読んでいるが、なぜか内容をすぐ忘れてしまう。でもメチャクチャ面白い。

ヒキタクニオ「俺、リフレ」が想定外の内容だった。

しゃべる冷蔵庫という滑稽な話かと思っていたら、神、ポスト進化論、才能論、人間のマニュアル、など深〜いテーマが隠れている濃い本だった…。

【2018秋】高学歴ニートが今期アニメの第1話を詳しくレビューする

今期は2015夏以来の大豊作だと感じます。作品数は少なくとも、どこよりも詳しくレビューしてみます。

舞城王太郎デビュー作「煙か土か食い物」を紹介する

てっきりミステリーかと思い込んでいたら、うんざりするくらい濃密な家族同士の諍いにいつの間にか巻き込まれてしまっていた。

大食い女王決定戦2018 感想&考察(ネタバレあり)

番組スタッフの意図考察や、優勝者の優勝した要因考察もあります。

高校生クイズ2018を見た感想&考察。(ネタバレあり。)

地頭力を前面に押し出していたが、実際に問われていたのはむしろ知識力だった?

川端裕人「ギャングエイジ」は、現代の小学校を丁寧に描いた良書。

新人小学校教師の苦労と成長を描いた良作ですが、ミステリやホラー要素もある面白い本。

【1時間で完成】読書感想文を本読まずにググるだけで書く方法

読書感想文は、本を読まなくても1時間あれば書けちゃいます。

高学歴ニートが読書感想文書いてみた。

今日は、読書感想文を書いてみました。20分で終わると思っていたのに、70分もかかってしまいました(笑)。

【意外な発見】はじめしゃちょーの人気動画について分析してみた。

はじめしゃちょーは、現代人の救世主なのだ。

【衝撃の発見】ヒカキンはなぜ稼げるのか?高学歴ニートが分析してみた。

金をかけた動画だけが、沢山再生されるわけじゃない。

【2018夏】高学歴ニートが今期アニメの第1話を詳しくレビューする

結論:川平のナレは最高だぜ。

らき☆すたが流行した真の理由を考察する。

『しかし、真の理由は別にある。テスト前にサボってしまうこなたを観察することで生まれる、視聴者の安心感や優越感である。』

【検証&考察】今、あえて伊藤誠を弁護してみる。

誠をクズにしたのは、世界でも刹那でもなく◯◯だった?誠がクズと言われる原因を考察してみました。

精神が労働に殺される前に

私は合法的テロリストであり、この職場に恩恵をもたらす者である。要求は通させてもらうが、この職場の役には立ちたいと考えている。

BLOOD+ タイトルに隠された真意&キャラの命名の由来考察

BLOOD+の隠されたメッセージは「人間そのものが原罪を抱えた罪深き存在」なのか?

闘牌伝説アカギの頭脳プレーをまとめてみた。

ピンチに陥った時、もしかしたら役に立つかもしれません。

アニメ「伊藤潤二コレクション」各話を勝手に考察&解釈してみた

それでも俺は双一を可愛いと思っているし、双一は愛おしい。

サムライチャンプルー 全話レビュー&最強キャラ考察

名もなき者たちの生き様をとくと見よ。

【愕然】俺が仕事できない理由が判明した。

勉強できなくてつまずくのと、仕事できなくてつまづくのって似てるよねって話。