アラサー高学歴ニートの軌跡

アラサー高学歴ニートが、日々の行動や考えを記すブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【センター英語6割からのtoeic満点】これまでの学習記録8

前回から5日。易しい英文なら、読み続けても疲れなくなってきました。

【センター英語6割からのtoeic満点】これまでの学習記録7

人の話を理解する力を高めるためのコツを公開します。音そのものにとどまらず、それぞれの言葉が使われた意図にまで注意を払えているか?集中すべきなのは…

旧VARKモデルは時代遅れなので、最新版VARKモデルを紹介する

従来のVARKモデルは、疑似科学だ、根拠が脆弱、効果が薄い、などと散々批判を浴びてきました。それでも、高学歴ニート藤浪サトルは「VARKモデルは有効である」と断言します。

【失言を恐れる全ての人へ】失言のパターンと原因の分析及び対処法

何を失言と感じるかは言われた側の価値観や気分次第です。ゆえに、どのような発言も失言となり得ます。よって、失言を完全に防ぐことはできません。それでも、以下の方法で失言を劇的に減らすことはできます。

昨日の林先生の初耳学に出演してた32歳早稲田卒ニートだけど

5chの初耳学スレ見て色々思うことがあったので、俺に関する書き込みを列挙し分析していく。

【センター英語6割からのtoeic満点】これまでの学習記録6

今回はノートを取る際のコツなどをまとめました。略称や略字を使う、授業を聞いていて浮かんだ疑問点は全てノートに記す…

【MBTI】INFPと相性の良いタイプについて詳しく紹介する。

4類型の中では、NF(理想主義者)と最も相性が良く、SP(職人)、SJ(守護者)の順に相性が良いです。逆に、NT(理性派)とは相性が悪い。INFPは自分と似た価値観を持つ相手と上手くいきやすいため、NF(理想主義者)はピッタリの相手でしょう。

【センター英語6割からのtoeic満点】これまでの学習記録5

前回から10日。諸事情により英語でネットサーフィンをしなかった日が続きましたが、ふと英語サイトを見つけて読み始めたのをきっかけにまた英語漬けの日々が始まりました。