アラサー高学歴ニートの軌跡

アラサー高学歴ニートが、日々の行動や考えを記すブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

俺が高学歴ニートになってしまった理由を詳しく分析する。

昔を振り返るのは、懐古ではなく未来のためだ。

アニメ「王様ゲーム」のどこが、なぜクソだったか詳しく語る。

これほど主人公に共感できないアニメは珍しい。

元高学歴ニートが、王様ゲーム最終話の展望を大胆予想してみた。

元高学歴ニートが王様ゲームの最終話を大胆予想してみました。

元高学歴ニートが、PSYCHO-PASSをレビューする。

PSYCHO-PASSは、見てて面白い。だけど、深く考えていくと、さらに面白い。

妄想代理人が難解だったので、各話振り返りながら考察する。4

9話10話は、番外編ではなく、れっきとした本編です。

妄想代理人 8話を考察する。

8話の裏に潜むヤバい真実を、徹底的に考察していきます。

なぜあなたは薄っぺらいと言われてしまうのか?原因と解決策を教える

あなたが「薄っぺらい」と言われる理由について考えてみました。今回は主に、原因を考えてみました。

妄想代理人が難解だったので、各話振り返りながら考察する。2

7話は特に難しい上に、変な夢でも見ているかのような独特な浮遊感がありました。

妄想代理人が難解だったので、各話振り返りながら考察する。

難解なアニメを考察するには、各話振り返りから始めればいい。

【悲報?】労働お断り戦線リーダー藤浪サトル、実は働いていた。

労働お断り戦線、一旦活動休止いたします。

「未来世紀ジパング」を見て、AIの泥臭さを感じた。

経験の強みをAIに教わった、月曜の夜だった。

アベノ橋魔法☆商店街 レビュー&考察 「宗教と科学の境界線」

一見するとコテコテの大阪弁ギャグアニメですが、実は物凄く深い。

【サッカーW杯】日本は予選突破できる!?薄いけど確かな根拠。

今度のW杯は行ける?薄いけど確かな根拠をお話しします。

アニメ「バッカーノ」は意味不明なのに面白い? レビュー&感想

ストーリーに付いていけないのに、なぜか面白い。そんなアニメについて今日は語ります。

アニメをローテーションで見ると、一気見の弊害を克服できるぞ!

アニメのローテーション視聴は、一気見とリアルタイム視聴のいいとこ取りの画期的方法?

サムライフラメンコ考察1「マリに込められた真の意図」

マリは実に考察しがいのあるキャラだった。

王様ゲーム6話までを見ての感想&今後の展望を考察

アニメ「王様ゲーム」に関する偏った考察。

今日の総選挙、あえて日本を滅茶苦茶にしてくれる政党に入れてみ?

どこに投票すれば一番日本が悪くなるのか、少し考えてみよう。

アニメ「王様ゲーム」第2話までのレビュー及び考察

奈津子って、もしかして王様ゲームの黒幕なのでは?

カイジ 地下チンチロ 班長のイカサマの穴と対応策について考察

班長のイカサマ露見対策の穴を徹底的に暴きます。

ぱにぽにだっしゅ!のレビュー&考察 ネタバレほぼなし

ぱにぽにだっしゅ!について好き勝手に考察してます。ネタバレはほぼないと思われるので、未見の方もどうぞ。

アニメ版「逆境無頼カイジ」ネタバレ&考察 偽りの公平感

「偽りの公平感」はカイジはもちろん、現実世界でも頻出ワードですよ。

アニメ版「逆境無頼カイジ」ネタバレ&所感 佐原について詳しく

佐原はチャラい奴だけど、色々教訓を残してくれました。

アニメ版「逆境無頼カイジ」ネタバレ&所感 船井坂井安藤編

今回は、船井、坂井、安藤について好き勝手書いてます。

アニメ一気見による弊害と対処法を述べる。

この記事を読めば、アニメ一気見しながらリアルタイム視聴の感覚も味わえるようになります。

高校生クイズ2017を見た感想&考察。(ネタバレあり。)

浅めの考察盛り沢山です。番組スタッフのえこひいき激しすぎw

夏休みの宿題って、ぶっちゃけやる必要ないよね?

夏休みの宿題をやらなくてもその後の人生に影響など、無い。

【小中学生必見】8時間以内でできる自由研究を考えてみた。

この記事を読めば、突然夏休み最終日に飛ばされても大丈夫です。

【実用性0】語彙力5歳児の俺が、「死ね」の代替表現を挙げていく。

「おめえの好きなあの子、死体とセックスするのが夢なんだってよ。」

昨日コミケ2日目に行ってきたので、レポートする。

なんだかんだ、コミケは面白い。