アラサー高学歴ニートの軌跡

アラサー高学歴ニートが、日々の行動や考えを記すブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【センター英語6割からのtoeic満点】実際にtoeic解いてみた結果

公立中学ですら英語では5を取ったことがなく、早稲田出身なのに英語の偏差値はついに55さえ超えられなかった。この前解いたセンター英語は6割がやっと。そんな惨状から努力せずにtoeic満点(少なくとも900点以上)を取るまでの軌跡を記していく。

【センター英語6割からのtoeic満点】これまでの学習記録15

正しい英文法に沿って書かれた英文を読みまくれば、自然と正しい英文法も身につくようだ。あるいは、英語を勉強しまくっていて脳が刺激され、受験生時代に覚えた知識を思い出しやすくなったのが原因か。

【センター英語6割からのtoeic満点】これまでの学習記録14

前回から8日。早稲田文学部の英語は45/75、慶応法学部の英語は53/200、早稲田教育学部の英語は29/50でした。

【激難】慶応義塾大学法学部2019英語の超詳しいレビュー 予想配点付き

各大問の本文の内容はそこまで難しくはなくテーマも比較的凡庸、全体の長文量は抑えめ、基本的な文法語法知識が正解の決め手となる場合が結構ある。にも関わらず、なぜ純ジャパには合格が極めて困難と思われるほど難しいのか。