アラサー高学歴ニートの軌跡

アラサー高学歴ニートが、日々の行動や考えを記すブログです。

【閲覧要注意】街でカップルを見ても心穏やかでいられる唯一の方法

全国3000万人の非リアの皆さん、おはようございます!本日は耳寄りな話を持ってきました。

 

そろそろクリスマスということもあり街にはカップルが溢れ、カップルを見かけた皆さんの心は殺気と嫉妬で溢れていることでしょう。出来ることなら自分も恋人作って嫉妬の連鎖から解放されたい。でも恋人作るのは難しい。街でカップルを見かけても、せめて心穏やかでいたい。そんな皆さんのため今回は、街でカップルを見かけても皆さんが心安らかで居られるための方法を紹介いたします。 

 

ズバリ、

 

街で見かけたカップルが明日死ぬと考える

 

以上です。

 

なぜ「街で見かけたカップルが明日死ぬと考える」だけで、あなたの心が安らかでいられるのか。理由を順を追って説明しましょう。街で見かけたカップルにあなたが殺気立ってしまうのは、これまでそのカップルが過ごしてきた楽しい時間(あなたが過ごせなかった時間)と、これからそのカップルが過ごすであろう楽しい時間を無意識のうちにあなたが想像してしまうからです。

 

しかし、もしあなたが街で見かけたカップルが明日死ぬとすれば話は違ってきます。

 

いくら楽しい時間を二人が過ごしたとしても、どうせ二人とも明日死にます。まだまだ二人でやりたいことがいっぱいあったとしても、明日には二人は底知れぬ後悔を抱えてこの世を去ることになるのです。転生して後悔を晴らせればまだしも、そうやすやすと後悔を晴らすことなど出来るでしょうか。来世人間に生まれるなら未だいい。たとえ戦場の近くで生まれたとしても、運次第では後悔を晴らすチャンスはあるでしょう。しかし、何を間違ったのかフジツボなんぞに生まれ変わってしまったらどうやって楽しいカップルライフをエンジョイできるのでしょう。むしろ、フジツボに生まれ変わってしまったばっかりに、皆から嫌がられ叩きつけられ、謎の組織の面々からは話のネタとして消費されそのまま忘れ去られてしまう。そう考えると、この二人に猛烈な同情心が湧いてきませんか。何なら「どうせ明日死ぬなら、今日精一杯イチャイチャしろよ!」という思いさえ湧き上がってくるかもしれません。そうなればもはやあなたの心から嫉妬や殺意は消え失せ、謎の温かい感情が五臓六腑に染み渡り、心は穏やかになっていることでしょう。

 

今度あなたが街でカップルを見かけることがあれば是非、この二人はどうせ明日死ぬと考えてみてください。今までよりは心の平穏を保てるはずです。