アラサー高学歴ニートの軌跡

アラサー高学歴ニートが、日々の行動や考えを記すブログです。

無職30歳男が持つ、恋愛における圧倒的な優位性を4つ挙げる。

どうも、藤浪サトルです。

 

世間一般では、無職30歳男が恋愛をするのは非常に難しい、と言われています。

 

でも僕は、果たしてそうかな?と思ってます。

 

 

f:id:tskss:20170529192555j:plain

 

無職30歳男が持つ、恋愛における強み その1

 

ズバリ、時間が有り余っていることです。

 

無職ゆえに労働時間や通勤時間がゼロなので、空いた時間を思う存分恋愛に費やせます。

 

言い換えると、忙しくて彼女に会えない、疲れているからデートできない、といった社会人男性にありがちなデメリットが一切ないということです。

 

また、いつでも空いてるので、彼女の都合に合わせてデートすることもできます。

 

無職30歳男が持つ、恋愛における強み その2

 

無職、ニート、引きこもりの女性と共感しあえることです。

 

やはり、人間は同じような境遇の者に対して、強い共感を抱く生物です。

 

お互いが強く共感し合っていると、自然と仲良くなります。

 

非モテは非モテ同士、職場で冷や飯を食わされている者同士、仲良く連れだっているシーンはあなたも見たことがあるでしょう。

 

無職、ニート、引きこもりの女性と仲良くなり、恋愛関係に発展しやすいのも無職30歳男の強みです。

 

無職30歳男が持つ、恋愛における強み その3

 

ついこないだ会社を辞めたか、あるいはずーっと無職であったとしても、なんだかんだ30年の人生経験があります。

 

密度の濃い薄いはありますが、人生経験30年選手ですから、それなりに精神も落ち着いているでしょう。

 

20歳前後の若い女性にとって、精神的に落ち着いていて余裕がある30歳男性は魅力的だと思われます。たとえ、現時点で無職だったとしても。

 

30歳ともなると、リア充的なノリはキツいです。リア充的なノリが苦手な女性にとって、同世代のリア充男子より無職30歳男が良いケースも多いかと思います。

 

無職30歳男が持つ、恋愛における強み その4

 

時間がたっぷりあるために、己の弱点をじっくり克服したり、また己の長所にさらに磨きをかけることができます。

 

また、過去の恋愛に関する記憶を辿ることで、自分の本当に好きなタイプや理想の恋愛について考察を深めることもできます。

 

己を知り、己を成長させることで、一皮剥けた男になれます。

 

まとめ

 

無職30歳男の最大の強みは、時間がたっぷりあることです。

また、無職やニート、引きこもりの女性のように、むしろ無職だからこそ社会人男性より彼女にしやすい女性もいます。

 

無職30歳男ならではのメリットは他にもあると思います。

 

大事なのは、無職30歳だからといって恋愛をあきらめないことです。