アラサー高学歴ニートの軌跡

アラサー高学歴ニートが、日々の行動や考えを記すブログです。

30歳無職が、40歳になって初めて分かるであろうことを書いていく

40歳になって初めてわかったことを、実際に40歳になってから書くのは常識に囚われすぎです。

 

今30歳の俺が、40歳になって初めて分かるであろうことを書くから面白いのです。早速、箇条書きで書いていきます。

 

 

・40歳になっても気持ちを若く保てば、実年齢より10歳若く見られる。

 

・そういえば最近、テレアポや飛び込み営業といったワードを聞かなくなったな。どんなに嫌なワードでも、死語になってしまうと親父ギャグとして笑い飛ばせるようになった。

 

・人生なんて、いくつになっても変えようと思えば変えられること。やっぱり、なりたい自分をどれだけ鮮明にイメージできるか、にかかっているね。

 

・20代をどう過ごしたかで人生の大半が決まるのは事実。ただ、30代の10年間を極限まで濃密にできれば、十分逆転できること。

 

・AIが人々の生活に必要不可欠な時代になったのに、未だに日本各地に昭和の香りがする場所がたくさんあること。

 

・昔尖ってた人間が歳を取って丸くなったと思ってたら、ふとしたきっかけで昔の尖ってた自分を思い出すことってあるよね。丸くなったと思い込んでたのは、尖ってた自分を丸くなった自分が包み隠してただけなんだとつい最近実感した。

 

・学生時代に一生童貞と言われてた奴や、30くらいまで童貞だった奴が、いつの間にかヤリチンになってた。しかも、馬鹿にしてた奴より経験人数も多い。努力すれば大抵のことはできるって本当だったんだな。

 

・日本にずっと住んでいるつもりでも、英語の勉強をしておけば予想以上に役に立つこと。

 

・あいつはダメだと周りから言われてた奴が、案外成功している。逆に、あいつは安泰と言われてた奴が、意外と人生行き詰まってる。

 

・40になっても、オールって出来るんだな。酒が入らなければの話だけど。

 

・20代の頃は学生時代の知人に会うのがあんなに怖かったのに、今ではむしろ楽しみにすら感じること。

 

・若い頃は孤独に苦しんでいたが、今となってはその苦しみが貴重な財産になっていること。

 

・恋愛って案外簡単なんだな。ただ、コツをつかむまでは不可能とすら錯覚しちゃうけど。

 

・ワンナイトラブは実はものすごく簡単。しかし、継続した関係を築くのが難しい。

 

・人間はどんな怪物よりも恐ろしい。だけど、最終的に頼りになるのは人とのつながり。

 

・そんなに頑張らなくても大丈夫。努力を快楽に置き換えられた奴が最終的には勝つ。

 

・非モテは治るけど、変態は死んでも治らない。

 

・なんだかんだ、40になっても「うんこ」で盛り上がるような奴がたくさんいる。